赤ちゃん産まれました♪2児のママです♪ 家族の事。家計のこと。お小遣いのこと。 いろんなこと綴ります♪ネットで稼げないか、こっそり始動(笑)

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

kyoiko

Author:kyoiko
専業主婦kyoikoです♪

3歳甘えん坊と1歳のこれまた甘えん坊の姉妹に、年下の夫と4人で暮らしています。

一度はゼロになったへそくりを取り戻そうと、地道に月1万のお小遣いをちょっと残しつつ、ネットで稼いだりして、少しづつ増やせつつあります♪

家の貯金は2012年に90万円でしたが、孫貯金、子供貯金等も合わせて着実に増えてきました!モチベーション上げていくためにも、記録していきたいと思います♪

2015年12月現在

★私のへそくり金額
30万円♪
(目指せ100万!)

★我が家の貯金額
5916000円
(目指せ1000万!)

カテゴリ
デフォルトカウンター
月別アーカイブ

ハンドメイド5月の収支

個人事業主を目指して、
収支を付け始めました!!

5月の収支結果は!!

-1951円

いやもう、ダメやん(笑)

収入が8700
手数料金491
支出10160

ちょっと税金払える日くるんやろうか。。。(;一_一)

今月は売り上げが3件だけで少なかったのと、

レターパックのストックを増やし、ラッピングを大量買いし、
足りなくなったものの買い足し、
新しい布を買い足し、部品を大量に買い足した結果。。。

収入を上回ってしまいましたよ。。。

6月は早速2件売り上げが確定しているので出だし好調!

6月の売り上げに期待!
ストックも大量買いが今月ないので、黒字にしたい!

とりあえず、収支を付けてみて、安定して黒字にさせることが
当面の目標かな(;一_一)

内職が少なすぎるので、やめて、ハンドメイドに時間絞りたいけど、
頑張ったからと言って、売れるものでもないし、

数千円という、内職代を材料費にあてて頑張るしかないのかな。。。

買ってくれた人が喜んでくれることだけが、救い(>_<)

本当に、難しい(>_<)


我が家の全財産。(5月)2017

普通預金
定期預金
積立預金
自動預金
子供貯金
手持ちのお金(新しい項目)
(私の借金分63278円)

合計 5.561.581円でした♪
(私の借金63278円分たしています。)

完全にマイナスやっちゃってます~(T_T)

2ヶ月前から15万円マイナス?

いつにもまして、

自動車税45000円
幼稚園2ヶ月50000円
ガソリン2ヶ月30000円
ゴールデンウィークの交際費、娯楽費もろもろ

どうりでお金の減りが早いわけだ。。。。(T_T)

今年は600万円にも届かないかもしれない!!

とりあえず、がががががガンバろう(吐血)

内職がしょぼくて、まだ2ヵ月分お給料もらえてないという(笑)

自分の借金も減らないわ~

6月は、少しあてがあるので、

自分の借金を減らしたいものです~

目指せ完済!!

―――2014年10月記録スタート―――

10月 3162800円
11月 3313600円(+150800円)
12月 3427200円(+113600円)・ボーナス前
12月 3723000円(+295800円)・ボーナス後
2015年
1月  3902600円(+179600円)
2月  4096900円(+194300円)
3月  4253800円(+156900円)
4月  4334600円(+ 80800円)
5月  4472000円(+137400円)
6月  4587300円(+115300円)
7月  4379000円(-208300円)
7月  5379000円(+1000000円)株を現金化し円定期
8月  5264000円(-115000円)
9月  5299000円(+ 35000円)
10月 5485000円(+186000円)
11月 5577000円(+ 92000円)
12月 5916000円(+339000円)
2016年
1月  5841000円(- 75000円)
2月  5964000円(+123000円)
3月
4月
5月  5990000円(+ 26000円)
6月
7月  6105900円(+115900円)
8月  6022000円(- 83900円)
9月
10月
11月 6135500円(+113500円)
12月 6386658円(+251158円)
2017
1月  6398149円(+ 11491円)
2月  6494320円(+ 96171円)←内76000円借金
3月  5714491円(-779829円)←内76000円借金
4月
5月  5.561.581円(-152910円)←内63278円借金

ハンドメイドの売り上げが1万超えました\(◎o◎)/!

規模が小さい話なんですが(笑)

2月→4500円
3月→3000円

4月→13000円

目標の売り上げ1万円を達成しました~\(^o^)/わーい♪

あ、利益ではなく、売上です!

実際は、手数料、送料、材料費が引かれるわけなんですが。。。

ごほごほ。。(笑)

自分の中での主力商品が売れ始めて、嬉しい限りです♪

単価1000円~2200円位なんですが、

買って下さる方がいてくれて。。。(T_T)

落ち込んだりもしましたが、喜んでもらえると

やっぱり嬉しい!!!

より、一層頑張ろうと思えました♪

この際、自分のハンドメイドサイトを作ろうか。。。なんて。

恥ずかしいので、ここ二は載せませんが!

あ!そうそう!

売上が出てくると気になりますね。。。

税金問題。

まだ1万チョイのくせに(笑)

来年1月には、青色申告が出来たらいいなと思い。。。

個人事業主という、言葉に酔いしれてます!

そして、調子に乗り、

娘の幼稚園でPTAに立候補するという。。。苦笑

それから、春だし、ヨガ教室始めました(笑)

やれるだけ、頑張ってみたいものです。

作りたいものたくさん!
やりたい事たくさん!
時間が足りない!

今たぶん充実してます♪

我が家の全財産。(3月)2017

普通預金
定期預金
積立預金
自動預金
子供貯金
手持ちのお金(新しい項目)
(私の借金分76000円)

合計 5.714.491円 でした♪
(私の借金76000円分たしています。)

中古車を現金購入したので、その分が響いて(当然ながら)

マイナスとなりました~

76万円ちょっとの車です(*^。^*)後5年は乗りたい!

現在11年目の車ですが(笑)

ま、こんなもんでしょう。

それを加味して

今月は2万円弱赤字(;一_一)

そうそう。

前回集計した、貯蓄保険的な合計が148万円程度あったので

資産的にはそれを足して720万円弱ですか。

後280万円~(>_<)1000万円も近いようで遠いです。

頑張りましょう!頑張ります!

―――2014年10月記録スタート―――

10月 3162800円
11月 3313600円(+150800円)
12月 3427200円(+113600円)・ボーナス前
12月 3723000円(+295800円)・ボーナス後
2015年
1月  3902600円(+179600円)
2月  4096900円(+194300円)
3月  4253800円(+156900円)
4月  4334600円(+ 80800円)
5月  4472000円(+137400円)
6月  4587300円(+115300円)
7月  4379000円(-208300円)
7月  5379000円(+1000000円)株を現金化し円定期
8月  5264000円(-115000円)
9月  5299000円(+ 35000円)
10月 5485000円(+186000円)
11月 5577000円(+ 92000円)
12月 5916000円(+339000円)
2016年
1月  5841000円(- 75000円)
2月  5964000円(+123000円)
3月
4月
5月  5990000円(+ 26000円)
6月
7月  6105900円(+115900円)
8月  6022000円(- 83900円)
9月
10月
11月 6135500円(+113500円)
12月 6386658円(+251158円)
2017
1月  6398149円(+ 11491円)
2月  6494320円(+ 96171円)←内76000円借金
3月  5714491円(-779829円)←内76000円借金

貯蓄的な生命保険。現在の還金可能額。

ふと、今払っている生命保険を解約して(借りて)現金化すると、

どれだけ手元に入るのかを、計算してみました。

ま、元本割れするので、満期まで解約しないつもりなのですが

いざとなったら、そうも言ってられないので!

低解約払戻金割合70%ということで。

3社4つかけている生命保険(笑)

①195000 (満期2045年
②108000 (満期2030年
③653000 (満期2026年
④530000 (満期2043年

合計1486000円

意外と貯まってますね!!\(◎o◎)/!

実際は三割多く払っているので、190万は払っていることに。。。

すっごーーい\(◎o◎)/!

そして、満期の時期を見て、改めて。。。。

長い。。。。(;一_一)

②と③は学資代わりなので割と早いですけど、

あとは個人年金的な?

リスク負ってますね。

この、148万は、預金に入れるべきなのかな?

資産と言う点ではいれますけど、預金と言う点ではどうかな?

私達夫婦にとっては、先取り貯金がこの生命保険なんですよね。

完全な支払い義務ってやつがないと、出来ない夫婦(笑)

もちろん、医療保険も別に入っているので、

合計5社8つかけている、保険貧乏ですな!!

毎月3万8千円弱の支払。

これに、火災保険と車保険があるとなると。。。。。

保険のウエイトでかいです~。。。

とりあえず、預金合計650万円弱+保険148万円

資産的には798万円ですか!?

1000万円が見えてきましたね!!!!

これはモチベーション上がります!!♪

おススメ♪
参加してます(^O^)/♪
ブロとも一覧

ためこの家計簿
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる